生徒達との関わり方

いつも感じていることなんですが、うちの教室にきている生徒達は本当に素直で可愛い!伸び伸びと育っています。みんなピアノが好きで、瞳をキラキラさせながら色んな曲を弾きたいと言ってくれています。私とお話することを楽しみにしている子も多く、ついつい話が長引いてしまうことも(笑)ただ、お話の中にもピアノを弾くヒントは沢山詰まっていると思うので時間が許す限りは生徒と対話し、ピアノを弾くことに繋げてゆきます。物語のようにスッと音楽に入っていき、目の前の風景や色合い、そして様々な経験を通じて音楽を豊かにしていく。その作業のお手伝いをしています。子ども達って良いことも悪いこともスポンジみたいにキューと吸収していきます。良いことだけでいっぱいにしてあげたくて日々試行錯誤しながらレッスンしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA