私が生徒に勉強しなさいという理由♪

中学に入学した生徒たちは

5月末〜6月にかけて初めてのテストがありました

私の教室では中学に入ってからも続けてくださっている生徒が多いのですが

全員に「勉強がんばってね!テスト楽しみだね♪」

と声をかけています。

(小学生で中学受験に向けての勉強に励む生徒たちにも同じように声をかけています)

受験勉強は過酷ですが、やはり努力することで将来の選択肢が増えてくると思っています

ピアノでコツコツ頑張ってきた生徒たちだからこそ

コツコツ目標を持って勉強に向かうことも得意なはずです♪

特に音楽で自信をつけてきた子たちは

諦めずに最後までやり遂げる力がついています。

私自身、音楽を続けていく上で、音楽以外の勉強は本当に今、役に立っていると感じています。

テストと聞くと、評価されているようで「うっ」と思ってしまうかもしれませんが

本来、学ぶことはとても楽しいことです♪

輝かしい未来に向けて、皆さん楽しく勉強していきましょうね♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA