リバーサルオーケストラ♪

リバーサルオーケストラ

本日22時開演(放送 日テレ)です♪

って宣伝かーい(笑)

今期とても楽しみにしているドラマです。

存続絶望?のオーケストラの華麗なる大逆転物語!

クラシック音楽系のドラマは

「のだめカンタービレ」以来ということで

私も毎週ワクワクしながら見ています。

知り合いの人がチラッと映ったりするのが嬉しい♪

先日の放送ではチェロ首席の玲緒さんが

「才能の差って残酷だよね」と落ち込んでいるところに

「俺たちには努力の才能があるじゃないか」と

打楽器奏者の藤谷さんが励ますシーンに胸を打たれました

そうなのよ!!!皆、努力の才能の塊なのよ!!!!

と思わず叫びそうに(笑)

うちの姪っ子は緊張した時に

「toi toi toi」トイ トイ トイ

と言ってるそうです。ドラマの影響力すご!!!

(ドイツ語のおまじないようなもの 日本だと手のひらに人って書いて飲み込むみたいな願掛け?)

毎週、本当に楽しみにしているのでみんなみってね〜〜〜♪

そして音楽の話をしましょう。

余談ですが生徒達に「のだめカンタービレ」って知ってる?

と聞いても知らない子多数。

これは・・・布教するしかないわ〜〜〜〜

とこちらも意気込んでおります。

ではのだめちゃんの話はまたそのうちに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA