学校の音楽のテスト

先日、中学生の生徒達は期末試験が終わったようで

「音楽のテスト良くできたよ〜♪」

とニコニコ笑顔で報告してくれました。

私自身、中学の時に感じていたことですが

音楽のテストって楽器を習ったことない子にとっては難しすぎませんか??

クラスの男子が

「わからん!!!!」と叫んでいたことを今でもよく思い出します(笑)

教室でも生徒達にはテスト前にはテスト対策をしています

普段のレッスンから楽典をやっているので、簡単だと思ってくれている子も多いです。

リコーダーや学校の内容が難しいので習っていた子もいます。

私立中によってはピアノを弾く授業もあるそうで

初心者ではとても追いつけないとレッスンに通っていた子もいます。

教室を卒業したお母様から

「お陰様で学校の音楽は苦労することなくできています」

と嬉しい報告も受けています。

音楽の授業がつまらなくて退屈なものにならないよう

レッスンでサポートすることも可能ですので

お気軽にご相談くださいね!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA