ピアノの練習計画を立ててみよう♪

中学生になると部活や塾で忙しくなる生徒達

そんな忙しい中、皆、発表会には必ず出たいと言ってくれています

定期テストや部活の大会などがある子が多いため

今年はどのくらいの期間で曲を仕上げられそうかということを生徒と話し合うことにしました

プロのピアニストは大体三週間程度で曲を仕上げるようですが

子供達にそれは過酷すぎますのでゆっくり余裕を持って計画を立ててもらうつもりです

何月にテストがあっていつ大会があってと大まかでもいいので把握して

練習計画を立てていってもらいます。

勿論、計画通りに行かなくても大丈夫。

でもぼんやりと発表会に向けて練習するよりも

細かな目標を立てていくことは生徒にとっても良い経験になると思っています

これから受験がありますし、今後は自分で計画的に勉強していかなければなりません。

その予行演習のように「頑張ってね〜〜」と声をかけています。

私も計画立てま〜〜〜す!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA