魔王を弾いて・・・?

最近、生徒達に

「先生魔王弾ける??」

と聞かれることが多い

あるティックトッカーさんが

魔王の冒頭部分を弾いている動画があるのですが

それがどうやら小中学生にもバズっているらしい。

中学生の音楽の教科書には必ず載っている

シューベルトのリート(ドイツ歌曲)「魔王」

テストにも出るので

中学生達には講義スタート。

魔王について詳しく説明をしています。

そして私も冒頭部分を私も負けじと弾いています(笑)

そろそろリストが編曲した「魔王」を練習して

生徒の前でドヤ顔してみたい

そのティックトッカーさんはピアノの腕前は「?」なんですが

動画コンテンツとしては素晴らしいと思うので

これからも子供達にウケるクラシックを発信して欲しいなと思っています(上から目線?)

音楽系ユーチューバーやティックトッカーもかなり目立つようになってきたので

またクラシックに興味を持つ子が増えたら嬉しいです

若い世代の方の活躍がとても楽しみな話でした!

(私も負けない笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA